So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年11月| 2018年12月 |- ブログトップ

ステンドグラス風ケーキ講習会のご案内 [レッスンのご案内]

以前ブログでご紹介した、ステンドグラス風ケーキクラスのご案内です。

ウィルトンステンドグラスケーキyoko.jpg
5号サイズのケーキ、一人1台仕上げて頂きます。
デザインは自由です。
ケーキは当教室お手製のスポンジケーキをご用意いたします。

日時 12月20日(木)
   午前クラス 10時~13時
   午後クラス 14時~15時
受講料 税別8.500円(税込9.180円)
    (材料費、持ち帰り箱込み)
ご持参品:エプロン、筆記用具、手拭きタオル、
     保冷バック
    (20センチ×20センチ×高さ15センチの5号ケーキ箱が入る大きさ)、
     保冷剤、デザイン下絵(画像やポストカードなど参考になる物)
キャンセル料:12月12日から18日まで受講料の25%、前日当日100%

上記日程以外でご受講を希望される方はご相談ください。

お申込み、お問い合わせはこちらから
メール admin@hartfield-sugar.com
電話  045-663-7912
※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください




nice!(0)  コメント(0) 

横浜山手西洋館のクリスマス [その他]

12月に入りいよいよクリスマスのデコレーションも本格化してきましたね。
元町ストリートでも、上品でゴージャスなイルミネーションがまばゆいです!

そして、毎年恒例となっています、横浜山手西洋館のクリスマス!

西洋館クリスマス18.jpg
全部で8つの洋館が、それぞれの国のクリスマスを演出!
ヨーロッに旅行へ行った気分が味わえてお勧めです!!!

日没から23時まではイルミネーションが点灯、他にも各洋館でイベントが開催されます。

是非是非、横浜山手のクリスマスをご堪能下さいませ~
詳しくはこちらのサイトをご覧くださいませ。

nice!(1)  コメント(0) 

生徒さん作、スマッシュケーキ¡ [生徒さんの作品]

先月最終日、生徒さんが「スマッシュケーキ」の デコレーションレッスンにお越しくださいました。

「スマッシュケーキ」って、皆さんご存知ですか?

私は生徒さんから「スマッシュケーキを作るレッスンを受講したい」とのご依頼があって、初めて知りました。

赤ちゃんの初めての誕生日(つまり1歳の誕生日ですね~)の記念に、赤ちゃんに自由にケーキを触らせ食べさせてあげる、アメリカ発のお祝い方法です。

最近ではインスタ映えするなどの理由もあり、日本でも人気があるそうで、スマッシュケーキ専門の写真館やケーキ屋さんもあるようです~

赤ちゃんがケーキを手づかみでクリームまみれ...最初お話を聞いた時、
うーん、子供に縁がない私にとっては、可愛い!の前に...「うわ~!後片付け大変、生徒さんたら、心が広いわ~」と、感心しきりでした。

レッスンでは、生徒さんが作られたスポンジケーキを使い、クリームでデコレーション。


スマッシュケーキ三宅様.jpg
ウィルトンコースを修了されているだけあって、綺麗にお花も絞れました。素敵なケーキに仕上がりましたよ~

レッスンではケーキ中央に飾るケーキトッパーとお子様に持たせる数字の1をデシュガーでデコレーションしたものや、撮影時に飾る文字なども作られました。

ケーキトッパーは持ち帰る際にグラグラして傾いたりしないように、撮影日に会場で挿すことに。

撮影時の様子の画像を送っていただく事になっているので、ケーキの完成画像は改めてご紹介しますね。
お楽しみに~

当教室ではお好みの内容のレッスンをカスタマイズできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込み、お問い合わせはこちらから
メール admin@hartfield-sugar.com
電話  045-663-7912
※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください

コレーションした



nice!(0)  コメント(0) 

2018年11月|2018年12月 |- ブログトップ