So-net無料ブログ作成

エディブルスイーツアート倶楽部 バレンタインギフト講習会のお知らせ [エディブルスイーツアート倶楽部]

食べられるスイーツアートをお楽しみただける「エディブル スイーツアート倶楽部」のセミナー第4弾は...
「バレンタインギフト講習会」です~

先日のブログでもちょこっとお話ししましたが、日本でのバレンタインは女性から男性へのギフトがメイン...
なのですが、実際には女性がもらって喜ぶデザインのものが多いですよね。
もちろん、ともチョコだったり、自分へのご褒美だったりもあるので、それはそれでよいのですが...

今回のエディブルスイーツアート倶楽部のセミナーでは、「男性へのギフト」に趣を置きつつ、女性でも「可愛い~♡」と思っていただけるデザインにしました。

車画像ブログ用.jpg
じゃ~ん! ハートがいっぱいのオープンカーンケーキです。

車画像ブログ用2.jpg
もちろん食べられます~!
画像ではプレーンのケーキですが、セミナーではチョコレートケーキの予定です。

ケーキは前回同様、「パティスリー ラ ノブティック」の日高シェフにお願いしました。
前回のセミナーではご受講くださった皆様から「めちゃくちゃ美味しい!」と大好評でした。
チョコレートケーキも楽しみです~

日程等詳細は「エディブルスイーツアート倶楽部 ブログ」をご覧ください。

皆様のお申込み、お待ちしています!

明けましておめでとうございます。 [その他]

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

教室での仕事は今日からで、事務的な仕事をこなしましたが、仕事はじめは昨日でした。
昨日は、2月12日(日)に開催する「エディブルスイーツアート倶楽部」のバレンタインセミナーのサンプルを作りに、雑司ヶ谷の長尾先生の教室に行ってきました。

友チョコや自分にご褒美チョコなど女性向けのカワイイデザインもありだけど、今回は男性にプレゼントする事を前提に、可愛いけど男性を意識したデザインのケーキにしました。

詳細は改めてご紹介しますのでお楽しみに~

休み中、パソコン(ノードだけど外に持ち運ぶには大きいサイズなので重くては大変でした)を自宅に持っていき、年賀状の制作をしたのですが、肝心の印刷が自宅のプリンターで何故かできず..?
かなり遅い年賀状を出すことになってしまいました...

もう寒中見舞いの時期が迫っているので...その前に着くことを祈って投函。
 
今年もドタバタで始まりましたが...さてどんな1年になるでしょう~???