So-net無料ブログ作成

Confectionery ARTS International のタイロースパウダー使ってみました [シュガークラフト]

ウィッチクラフトさんのご好意で頂いた「Confectionery ARTS International」のタイロースパウダー、
頂いたとき、丁度タイロースペーストを作ったばかりだったので、なかなか試せずにいましたが、やっと数日前に作ってみました。

タイロース.jpg

出来上がりの感触は、もこもこしてパツパツした感じ...昔のタイロースペーストを作っていた時と同じ感触だったので、懐かしい感覚!
(今普段使っているタイロースペーストは、昔のとほぼ配合は同じですが、作り方をほんのちょっと変えています。)

べたつかず、かなり弾力がよく、引っ張るとプチっと切れますが、ローリングピンでのばすと、ちゃんと薄くきれいに伸びます。
弾力が強めな分、厚めに伸ばすと、少し縮みますが、薄くのばすとそんなことはなく、なかなか良い感じです。

冷蔵庫で休ませたら、作ってすぐに使うよりも伸びがよくなり、滑らかになり、ぶちっと切れる感は減りました。
作ってすぐでも問題なく使えますが、休ませた方がより良い状態で使えます。

色は普段使っているペーストよりもマットな白さ。

普段使っているタイローペーストと比べると、乾燥がゆっくりなので、手の込んだ花を作る時や初心者には使いやすいと思います。

乾いた後、割ってみると、ちゃんと乾いてはいますが、何となくしなやかさが残っているので、割れにくいように思いました。
あとは、このしなやかさが、これからの湿気の多い時期に影響がでるか?、少し様子を見たいと思います~

その際はご報告しますね~






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。