So-net無料ブログ作成

下呂・飛騨高山家族旅行 [Family]

[るんるん]19日~21日に、両親と妹、姉と姉の旦那様と子供2人の総勢8名で
2泊3日の温泉旅行に行って来ました[いい気分(温泉)]

1泊目は下呂温泉の「水明館」に宿泊。
予約していた部屋よりもグレードアップして、デラックスルームを用意してくれました[ぴかぴか(新しい)]
部屋はデラックスルームというだけあって、広くてきれいで、とっても立派なお部屋でした。
今月が父の誕生日だと伝えておいたところ、お祝いのプレゼントも用意してくれていました♪
お風呂も3箇所にあり、どれも良かった[いい気分(温泉)]

下呂では、合掌村に行って来ました。
森の滑り台という長~い滑り台があり、絶対にすべるぞ!と張り切って滑ったのですが・・・
かなりスピードが出て、うまくコントロールできず・・・
姉と妹は足や腕にかなり大きな擦り傷ができてしまいました。
そういう私も、翌日になってすりむいていることに気が付きました!
甥っ子二人は、お皿の絵付けにも挑戦。
出来上がりが楽しみです。
gashoumura.JPG

2泊目は飛騨高山の「本陣平野屋別館」に宿泊。
「水明館」に比べると規模は小さかったものの、対応は非常に良く、食事もおいしかったので、良かったです。
ここでも誕生日のプレゼントを用意してくれていて、素敵な切子のペアグラスをいただきました。
hiranoya.JPG

この日は飛騨の里に行き、「思い出体験館」でさるぼぼ作りをしてきました。
翌日は高山の古い町並みを散策。
人力車にも乗り、高山ラーメンも食べ、飛騨高山を満喫してきました。
sarubobo.JPG
takayama.JPG
takayama2.JPG


さるぼぼグッズが可愛くて、ストラップやボールペンなど、ついつい買い込んでしまいました。
choppar.JPG

3年ぶりの家族での温泉旅行、楽しい思い出ができて、大満足の旅でした。
また行けるといいなぁ~[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1